金欠オタクのアンドゥ

アニメ特撮、それに関するもの中心に語る、つもりではいます。

リバイス 43話ってどうなのよ

f:id:hutu_ando:20220710102137j:image

ん?なんだそのスタンプ

______________________

どうも

アンドゥです

 

まず上の気になるスタンプはこちらから

https://youtu.be/PpxHu26QVEU

 

どうやら劇場版は本格的にパラレルっぽいですね

 

 

と、前に言いましたがどうやらちゃんと本編通り夏木花として出るみたいですね?????

f:id:hutu_ando:20220711173338j:image

まあよく考えたら坂本監督って映画フォーゼのゾディアーツ勢揃いだったりメガマックスのドーパント、グリードだったり本編の敵を幻影とかでよく集結させてたので今回もその系統なのかなと

(ウルトラマンでも結構やってたし)

 

なんにつけてもオルテカのドライバーが気になるんだけど

f:id:hutu_ando:20220711093220j:image

気になるスタンプは多分三兄弟合体ライダーと思いますが今から楽しみにしてます

 

さて本編

43話「永遠の終わり、後悔の向かう先」

前回しれっとやられた赤石の前にギフが現れとうとう粛清か…と思いきやなんと復活

優しくないかギフおいおいおい

f:id:hutu_ando:20220711093337j:image
f:id:hutu_ando:20220711093341j:image

 

大二は安否が心配されてましたが普通にピンピンしてましたね

そんな彼の前にヒロミ

f:id:hutu_ando:20220711093616j:imagef:id:hutu_ando:20220711093639j:image

(今更遅いような気もするけど)大二に改めて説得を試みます

 

ところ変わってウィークエンド本部

なんとか生きながらえた真澄はある真実を告げます

その真実とは、ジョージに自身の悪魔を移していたこと

ベイルの件で自分のこれからを案じた真澄は少しでも息子ジョージとの繋がりを残したいと考え、このような凶行をしたと言います

f:id:hutu_ando:20220711093811j:image
f:id:hutu_ando:20220711093814j:image

f:id:hutu_ando:20220711094140j:image

初期ジョージの不穏科学者キャラはこれが理由だったてワケ(結局後付けとか言わない)

 

そんな中フェニックスの保護地域アララトに赤石の目撃情報が

一堂は現場に向かいます

 

f:id:hutu_ando:20220711094353j:image

「ギフは今度こそ人類を諦めた」

と破壊活動を続ける赤石

そしてギフの力を浴び真っ赤っかに

不老不死能力がなくなったのでチャンス!

f:id:hutu_ando:20220711095553j:image

と思いきやヤケクソ強化なためまず倒すのが困難に

f:id:hutu_ando:20220711101920j:image

ここでオーバーデモンズが一か八かのゲノミクスマシマシを決行

光くんだって伊達に最近のシリアスムードを担ってきたわけじゃありません

赤石に瀕死の一撃をぶちかまします

f:id:hutu_ando:20220711100052j:image

 

その裏ではアルティメットリバイスがギフと対峙

結構押せてる?と思いきや何やら不穏な様子

f:id:hutu_ando:20220711102001j:image

 

さらにその裏では大二とヒロミ

が、時すでに遅しなのかヒロミの言葉を返し、大二は静かに赤石の元へ向かいます

f:id:hutu_ando:20220711101932j:image

 

そして

 

f:id:hutu_ando:20220711100438j:image
f:id:hutu_ando:20220711101842j:image

赤石に静かに引導を渡すのでした

 

「あんたじゃ世界を救えない」

そう言う大二はギフにある提案をします

f:id:hutu_ando:20220711100931j:image

 

とまあ今回のリバイスはこんな感じ

ついに消滅の赤石、そしてギフとの契約を持ちかける大二

クライマックスに向けてリバイスはどんどん駆け抜けていきます

 

次回はどうやらヒロミが再びデモンズに…?

最後チラ見したこの後ろ姿はもしかして

f:id:hutu_ando:20220711101926j:image

f:id:hutu_ando:20220711101114j:image

 

劇場版「バトルファミリア」も近づいてきてリバイスもとうとう終わりなんだなーとひしひしと感じている次第

次のライダーはどんなヤツなんでしょうね

 

では

アンドゥでした

 

______________________

 

f:id:hutu_ando:20220711101819j:image

いやめっちゃ仲良いやん…