金欠オタクのアンドゥ

アニメ特撮、それに関するもの中心に語る、つもりではいます。

リバイス 42話ってどうなのよ

f:id:hutu_ando:20220703220818j:image

ギフ様はお怒りだ…

 

______________________

どうも、アンドゥです

 

今回は仮面ライダーバイス第42話

「激バトル!紅きベイルとデストリーム」

の感想というか

ではいきましょ

 

・開幕

特別OPでどうなるパパ狩

と思ったけどやはり変身は出来ず

トリケラスタンプをベイルに奪われてしまいます

f:id:hutu_ando:20220703212052j:image

グランドなトリケラ角アタック

(あれ、もしかしてアギトのゲノミクス出ない?)

 

しかしパパ狩は罠をしかけておりベイルを撤退させた後対話のチャンスを作ります

f:id:hutu_ando:20220703211929j:image

そこで取り出したのは「クリムゾンバイスタンプ」

 

一方元太(順平)の元にもジョージの改良したドライバー「デストリームドライバー」が渡されます

「25」のマークがなんとも目立つ

f:id:hutu_ando:20220703212619j:image

 

・元太vsベイルの決戦

f:id:hutu_ando:20220703213225j:image
f:id:hutu_ando:20220703213229j:image

f:id:hutu_ando:20220703213212j:image
f:id:hutu_ando:20220703213208j:image

どちらもかっこいいですね

「スピリットアップ!」の瞬間の羽とかジャック以上にドロドロした黒とか

マジめにリバイスで1.2を争うのが一気に来た感じします

 

ガチンコのぶつかり合いをするデストリームとクリムゾンベイル

デストリームは連続ゲノミクスでベイルを追い詰めていきます

f:id:hutu_ando:20220703213832j:image
f:id:hutu_ando:20220703213836j:image

アナザーな龍の影をまとったコモドドラゴン

 

兄弟たちも固唾を飲んで見守ります(赤石は撃退済)

 

・ついに決着

クロスカウンターの果てに勝利したのはデストリームでした

f:id:hutu_ando:20220703214456j:image

消滅寸前のベイルにスタンプをあてる元太

2人は最後の対話を行います

f:id:hutu_ando:20220703214800j:image
f:id:hutu_ando:20220703214803j:image

仮面ライダーとして悪魔と戦ってきた「順平」ではなく家族のおかげで強くなった「元太」はベイルを憎まず受け入れたのでした

 

・元太がこの戦いを何よりも見せたかった相手

大切な人を救えないが故に自分を許せずに暴走していた大二でしたが、元太はそんな大二に「自分を許すこと」の大切さを教えたかったのでした

f:id:hutu_ando:20220703215259j:image
f:id:hutu_ando:20220703215303j:image

 

ようやく戻るか大二…!

f:id:hutu_ando:20220703215950j:image

と思いきやその間を引き裂く謎の閃光

その先を見るとなんとそこには…

f:id:hutu_ando:20220703220022j:image

ギフ…!

 

いやアンタ現状めちゃくちゃ空気なんだよォ!!!(主にあの長官のせい)

 

今回のリバイスはこんな感じ

キーパーソンである元太、ベイルを中心に喋りました

次回もお楽しみに

 

 

 

 

 

 

肝心のヤツ忘れるんじゃないよ‼️

・今回の赤石長官

 

にしてもまあ、

完全に蚊帳の外でしたね今回は

しかしどうやらこの人にも終わりが近づいているようです

f:id:hutu_ando:20220703220204j:image
f:id:hutu_ando:20220703220209j:image

オルフェノクかァ〜?

 

次回予告では生きている⁉️と言われてますがなんとなくオルテカもしくはマスターロゴス感がするのは何故だろう…

f:id:hutu_ando:20220703220355j:image

 

石英雄の明日はどっちだ

 

 

では

アンドゥでした

 

仮面ライダーバイス公式サイト

https://www.kamen-rider-official.com/revice/43