金欠オタクのアンドゥ

アニメ特撮、それに関するもの中心に語る、つもりではいます。

スーパースター2期3話ってどうなのよ

ワーハッハッハッ!!!(ドン!!)

 

Liella! 3rdライブツアー

開催決定!!

f:id:hutu_ando:20220801095729j:image

(漫画コラのアレ)

_____________________


どうも

アンドゥです


さっそくいきましょう

ラブライブ!スーパースター!!2期

第3話「優勝候補」

 


一年ぶりのステージ

ランニング中、偶然立ち寄ったのは「クーカー」が初めてライブをした思い出のステージ

f:id:hutu_ando:20220731220345j:image

 

「代々木スクールアイドルフェス」のライブから早一年と懐かしむ2年生

するとフェス運営からフェス招待の一報が

f:id:hutu_ando:20220731220351j:image

 

なんとLiella!は大トリ

前回惜しくも勝ちを譲ったSunny Passionは今回未参加

だからこそ結果を見せることで優勝候補だと見せつけるんだと意気込むのでした


サニパが目指すもの

Sunny Passionと話すかのんは彼女たちの目標を知ります

それは歴史上まだ誰も成し遂げたことのないラブライブ連覇」

f:id:hutu_ando:20220731220535j:image

 

学校のために、島のために

例え高い壁だとしてもやり遂げてみせると気合十分のSunny Passion

心揺さぶられたかのんも負けじと練習に励むのでした


謎の少女は突然に

夕方の公園

かのんの前に突如現れた謎の少女、ですがふと目を離した隙にどこかへ消えていたのでした

f:id:hutu_ando:20220731220726j:image


開幕!代々木スクールアイドルフェス

f:id:hutu_ando:20220731220911j:image

?(ぬわんでよ!)

 

ついに始まるフェス

新たな衣装に身を包み、本番に臨むLiella!

その時かのんの前に再び例の少女が現れます

後を追うとそこにはステージで圧巻のパフォーマンスを見せつける彼女の姿がありました

f:id:hutu_ando:20220731221002j:image

Butterfly Wing

【限定公開】Butterfly Wing/ ウィーン・マルガレーテ【TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』2期第3話挿入歌】 - YouTube


"失敗は成功の準備運動"

フェスは終了

残念ながらLiella!は優勝を逃し、特別賞という形で幕を下ろしました

「自分のせいで」と落ち込むきな子ですが

みんなでステージに立っている

誰のせいとか誰のおかげでもなく、みんなで作るんだ

ときな子を励まします

f:id:hutu_ando:20220731221311j:image


その名はウィーン

彗星の如く現れ優勝を手にした謎の少女

彼女の名はウィーン・マルガレーテ

中学3年生ということに驚きを隠せないかのん

f:id:hutu_ando:20220731221326j:image

 

すると外から謎の光、そこにはウィーンが

彼女は

ラブライブは凄いと聞いていたけど、貴方達(Liella!)がその程度なら大したことないのか」

「無駄足だった」

と言います

f:id:hutu_ando:20220731221332j:image

 

いきなり浴びせられる言葉に呆然とするかのん


私たちの「スーパースター」

打倒ウィーンに燃える可可たち

遅れて来たかのんは彼女たちに話し始めます

「フェスでも優勝出来なかった私たちが、ラブライブ優勝なんて目標を持っていいのか___」

「おめでとう!!!」

そこにはクラスメイト達の姿が


「まだまだって思ってるかもしれないけど、私たちにとってLiella!は誇りであり自慢であり、"スーパースター"

f:id:hutu_ando:20220731221523j:image
f:id:hutu_ando:20220731221520j:image

 

例えトップじゃなくても自分たちを誇りに思ってくれる人たちがいる

大きな存在に改めて気づかされたLiella!はななみ、やえ、ここの達クラスメイト協力のもと学内ライブを開催するのでした

f:id:hutu_ando:20220731221629j:image
f:id:hutu_ando:20220731221624j:image

「GO!! リスタート」

【限定公開】Go!! リスタート / Liella!【TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』2期第3話挿入歌】 - YouTube


さていかがでしたかね第3話

新たなライバル・ウィーンの登場により自信を失いかけてしまうかのん

そんなかのんを励ましたのは彼女たちを応援するクラスメイト

こうやって互いが互いの大事な支えになるのすっごく良いなって思いましたね

今回はちょい暗め、だけどその分改めて大事なものに気づかせてくれる良い回でした

 


さてなにやらあの1年生2人に動きがあるらしく?

また次回「科学室のふたり」

f:id:hutu_ando:20220731221935j:image


では

アンドゥでした

 

f:id:hutu_ando:20220731222214j:image
_____________________

さ〜て、今回のリエラのうたは?


「エンドレスサーキット」(可可バージョン)

f:id:hutu_ando:20220731222209j:image