金欠オタクのアンドゥ

アニメ特撮、それに関するもの中心に語る、つもりではいます。

デッカー第1話ってどうなのよ

 

f:id:hutu_ando:20220709211835j:image

?????????

______________________

 

どうも、アンドゥです

 

新しく始まりました

ウルトラマンデッカー』

第1話見てきましたのでいろいろと

 

「襲来の日」

f:id:hutu_ando:20220709213437j:image

いきなり襲来

 

・主人公カナタ

舞台は前作の映画「トリガー エピソードZ」から7年

闇の巨人や怪獣の出現もなく平和な地球の下町から始まる…

祖父と一緒に老舗の煎餅店、明日見屋で働くこの青年こそ今作デッカーの主人公

 

「あなたお名前は?」

アスミ・カナタ

明日を見る、彼方まで!

f:id:hutu_ando:20220709212632j:image

 

ここでOP

「Wake up Decker!」(SCREEN mode)

新たな戦い、新たなウルトラマンを感じさせてくれる爽快な曲

 

・TPUより

場所は変わり宇宙開発の中心組織TPU

間もなく火星へのロケット打ち上げを控える中、TPU訓練校校長の「ムラホシ」は何やら意味深なことを

f:id:hutu_ando:20220709212004j:image

まあ前作からの時間を考えるとこう考えるのが自然ですよね

だけどもしかすると…

 

・襲来

その後ロケットは無事打ち上げ

火星にいる両親に思いを馳せるカナタですが直後に火星への謎の物体襲来が報じられます

さらに地球にも謎の物体が襲来し大ピンチ!

前作で数多の危機を乗り越えてきた名機ナースデッセイ号とガッツファルコンが迎撃

 

一方逃げ遅れた人の救出をおこなっていたカナタ

訓練校の「イチカ」「ソウマ」の協力で救出に成功しますが謎の物体は「精強融合獣 スフィアザウルス」を召喚

f:id:hutu_ando:20220709223758j:image

スフィアザウルスの起こした電波障害によりナースデッセイ号とガッツファルコンは墜落してしまいます

f:id:hutu_ando:20220709224035j:image

 

・飛び出せデッカー

絶体絶命のピンチに自分を囮にして謎の物体に立ち向かうカナタ

f:id:hutu_ando:20220709214318j:image

(めちゃくちゃタフじゃん…)

 

しかしカナタは謎の物体の中へ取り込まれてします

物体の力か自身の存在を忘れそうになるも「俺は俺だ!」と奮い立つカナタの前に姿を現す光の巨人

f:id:hutu_ando:20220709223825j:image

その巨人は「デッカー」と名乗り、カナタに力を授けます

それが「ウルトラDフラッシャー」、そして「ウルトラディメンションカード

f:id:hutu_ando:20220709224224j:image

声に導かれるまま、カナタは叫びます

 

「輝け、フラッシュ!

デッカーーーッ!!」

f:id:hutu_ando:20220709220254j:image

f:id:hutu_ando:20220709220556j:image

ついに誕生、これが「ウルトラマンデッカー」!

f:id:hutu_ando:20220709220728j:image

 

・初陣

物体をものともせず破壊していくデッカー

スフィアザウルスに押されるも一瞬の隙をつき脱出し必殺のセルジェンド光線で見事撃破するのでした

f:id:hutu_ando:20220709223921j:imagef:id:hutu_ando:20220709221507j:image

(セルジェン「ド」◀︎ここ注意)

 

直後地球を覆い始める謎のオーロラ、それを止めるためにデッカーは宇宙へ向かいますが謎の物体の圧倒的な戦力にはかなわず、押し戻されてしまいます

なんとか無事ですんだカナタ

そんなカナタにムラホシはある話を持ちかけます

 

・幕開け

「スフィア」と名付けられた物体の放ったオーロラにより宇宙との連絡手段を失ってしまった地球

肩を落とすカナタに祖父は「お前はお前の道を行け」と説きます

 

数日後、TPU訓練校では怪獣対策訓練の開始を宣言

そこにはカナタの姿が

そしてここから、カナタと仲間たちの戦いが始まっていくのです…

f:id:hutu_ando:20220709222324j:image

 

 

と、1話はこんな感じ

王道ド直球て感じの1話でしたね

トリガーの世界観を引き継ぎつつも大きく情勢が変わった地球、熱血主人公のカナタ、そして謎を多く残しているデッカー

これからの展開がとても気になります

デッカーの感想もばっちり載せてくので読んでくれれば嬉しい限りです

 

では

アンドゥでした

 

ウルトラマンデッカー 1話はこちらから

https://youtu.be/7JTIJiAc70M

______________________

f:id:hutu_ando:20220709223810j:image

なんだこのPV…

 

「Wake up Decker!」PV

https://youtu.be/2Gb7VmvMMkE