金欠オタクのアンドゥ

アニメ特撮、それに関するもの中心に語る、つもりではいます。

リバイス 46話ってどうなのよ

エモーショナルリバイス

_____________________


どうも

アンドゥです

 


さて

仮面ライダーバイス 第46話

「向き合う勇気…真に護るべきものは何?」

ぐいぐいといきましょう

 


迫られる選択

バイスを操り五十嵐家を新たな世界の始祖に誘うギフは一輝らに2つの選択肢を示します

それは「人類の滅亡」と「ギフと共に新しい世界をつくる」

そう残しギフは姿を消すのでした

f:id:hutu_ando:20220801001348j:image


足でまとい

ウィークエンド本部

ラブコフと喧嘩してるさくら

そんな2人に「足でまといだ」と言い放つ花

さくらがラブコフを気にすれば誰かがさくらを気にしなくてはいけない、それでは本気で戦えないというものでした

f:id:hutu_ando:20220801001316j:image


ジョージの研究

ジョージの元へ助言を聞きに来たヒロミ

しかしジョージはある研究に夢中で知ったことではないという態度

激昂するヒロミ

それと対照的に冷ややかな視線を向けるジョージ

こちらでも不穏な空気が流れているのでした

 
無敵のギフ対抗策

ギフを倒す方法に悩む一堂

ここでカゲロウが、ギフが繭を吐き出した時のことを思い出します

あの時の大二の一撃はギフの異空間に届いており、それがキッカケとのこと

つまりあの亜空間こそギフの弱点だと突き止めます

f:id:hutu_ando:20220801001915j:image

その時ギフが出現

一輝と大二はまだ戦える状況でないさくらを励まし、現場に向かうのでした


病室にて

未だ傷の癒えない光の元へ訪れた玉置

そこでデモンズドライバーを託されます

アギレラを守る」

その思いを胸に玉置も現場に向かいます


さくらとラブコフ

己にスタンプを押しラブコフを実体化させたさくらはラブコフを本当に信じきれなかったと告白します

「アタイもさくら守る!」

ラブコフの言葉と共に広がる背中の裂け目

これ傷ではなく、ラブコフの成長の証だったのです


「俺だって、戦える」

バイスに亜空間を任せ戦う一輝たち

アギレラも加わりますがそれでも多勢のデッドマンに押されてしまいます

そこに現れた玉置

アギレラのためではなく、己の罪を償い、人々を守るため、仮面ライダーオーバーデモンズへ変身、デッドマンに立ち向かいます

f:id:hutu_ando:20220801001254j:image
f:id:hutu_ando:20220801001302j:image

 

玉置「初心者にこれキツくないですか!?」

花&僕「弱音を吐くな!!」


無敵のジャンヌ

より勢いを増すデッドマンたち

そしてついにさくら復活

(どこからともなく)「キングコブラバイスタンプ」を取り出し、仮面ライダーインビンシブルジャンヌへと変身

f:id:hutu_ando:20220801001552j:image

f:id:hutu_ando:20220801001523j:image

デッドマンを蹴散らし兄たちの元へ


3兄妹vsギフ

なんとかギフへの同時攻撃を成功させたリバイス

ジャンヌも合流し戦いはクライマックス

バイス、ライブ、ジャンヌの4大ライダーキックがギフに炸裂

ついにギフを倒すことに成功

f:id:hutu_ando:20220801002000j:image

f:id:hutu_ando:20220801001925j:image

 

…かと思いきや空に謎の裂け目

そして研究室にいるジョージの手元には謎のドライバーとスタンプが…

f:id:hutu_ando:20220801002035j:image

封印はダメだったけどキックは効いた…になってほしいですね

二度あることは三度あるにならないことを願いましょう

 

 

はい

こんな感じ

今回登場したインビンシブルジャンヌ

3兄妹がいわゆる最終フォームってのはなかなか衝撃的な画でしたね

しかしお披露目が雑魚狩りメインなのが少し寂しめなところ…(キックがあったとは)

バイスの最強フォームって何かと初陣雑魚狩りが多めなんですよね

まあまあここでどうどう言っても仕方ないということで

 


さて次回はジョージが…?

f:id:hutu_ando:20220801001401j:image

 

「えっ、ここでメインキャラ闇堕ち新ライダー!?!?」

(言うな)

 

では

アンドゥでした

_____________________

 f:id:hutu_ando:20220801001353j:image


ラブコフ、お前思った以上にコテコテの喋りだったのね…