金欠オタクのアンドゥ

アニメ特撮、それに関するもの中心に語る、つもりではいます。

リバイス 44話ってどうなのよ

f:id:hutu_ando:20220717200342j:image

復ッ活ッ

KAGEROU復活ッッ

KAGEROU復活ッッ

KAGEROU復活ッッ

 


「カレー食いてェ〜ッ…」

_____________________


どうも

アンドゥです


さてさて毎度同じようにリバイスの感想を

んで、感想なんですがもっと簡素に、気になるポイントだけピックして喋ってこうと思います


てなワケで改めて

第44話「全身全霊をかけて、決断の行方」の感想


今週のリバイスは復活ッッ祭りだぞッッ

 


・復活のオルテカ


ギフに連れ去られたバイス

いつものギフ空間に閉じ込められますがそこにいたのはオルテカ

f:id:hutu_ando:20220717200413j:image
f:id:hutu_ando:20220717200417j:image

…オルテカ!?

世界の王者なのか鏡の騎士なのか、謎の体育座りでフワフワ

映画ではしれっと新ドライバー付けてましたけどそこにもつながるんでしょうか

 


・復活のヒロミデモンズ


いや普通に変身できちゃいましたねヒロミさん

命ではなく全身全霊をかけて大二を止めるため変身

f:id:hutu_ando:20220717200445j:image
f:id:hutu_ando:20220717200441j:image

追いデモンズフィニッシュでホーリーライブを負かします(ホーリーくん…)

無論ヒロミへのダメージも大きくその場に倒れますがギリギリまで説得

大二ももう限界が来ていたのでしょう(そりゃそう)

静かに「助けて…」と一粒の涙

f:id:hutu_ando:20220717200519j:image

すると…

 


・復活のKAGEROU

f:id:hutu_ando:20220717200553j:image


涙が落ちたホーリースタンプは黒く変色

そこにはなんとカゲロウの姿が

大二との戦いで消滅したかと思われていましたが実はスタンプの中でひっそりとこの機を待ってたのでした

カゲロウを断ち切り一人でゆくのではなく共に戦い強くなることを選んだ大二は「パーフェクトウイングバイスタンプ」で新たな姿へと変身

f:id:hutu_ando:20220717200611j:image

大二の白い翼、カゲロウの黒い翼がひとつに

仮面ライダーエビリティライブの誕生です

f:id:hutu_ando:20220717200625j:image
f:id:hutu_ando:20220717200621j:image

ヒロミに謝罪した大二はギフデモスからさくらを救いリバイスのもとへ、ギフの封印を提案します

(バイスの意味…)

f:id:hutu_ando:20220717200701j:image

アルティメットの力でゲートを解放、磁力でギフを拘束

そしてとどめのエビリティパーフェクトフィナーレ!

f:id:hutu_ando:20220717200650j:image

ギフの追放に成功するのでした

 


・復活(?)の味方大二


さて、朱美の死や赤石の暗躍、ギフの強大な力などなど

様々なきっかけにより長らく続いてた兄弟喧嘩もこれにて閉幕

五十嵐家はより強固な絆で強くなったのでした

めでたしめでたし大団円

f:id:hutu_ando:20220717200726j:image


・代償


…とはいかないほどリバイスも終盤

三兄弟復活の裏ではパパ狩がひっそりと息を引き取っていました

f:id:hutu_ando:20220717200736j:image

果たしてジョージは

 

 

とまあ今回はこんな感じ

復活祭りでしたね復活復活(こじつけたいだけ)

次回はなぜか未だにギフの影響があるようで…?

バイスに迫る危機、どうなってしまうのでしょう

 


では

アンドゥでした

 


バイス公式サイトはこちらから

仮面ライダーリバイス | 仮面ライダーWEB【公式】|東映

 


_____________________

f:id:hutu_ando:20220717200754j:image
そういやギフ様の声井上和彦さんでしたねー…

 


井上和彦!?

f:id:hutu_ando:20220717200800j:image