金欠オタクのアンドゥ

アニメ特撮、それに関するもの中心に語る、つもりではいます。

新しく出来た魂ストアってどうなのよ

まさかガンダムカフェがこんなになるとは

______________________

 

どうも、アンドゥです。

 

今回は6/23より移転オープンした

「TAMASHII NATIONS STORE TOKYO」

のレポート的なやつをしていきゃす

※目当てはほぼ仮面ライダーウルトラマン

それ以外の写真はあまり無いのでゆるちて

 

まず見た目

f:id:hutu_ando:20220628103027j:image

(魂ネイションズより)

前のは通りのビルにあったんですよね

駿河屋とかドンキの近くの

そのショップのなんと3倍規模ってことで、弾丸訪問してきました

 

f:id:hutu_ando:20220628103341j:image
f:id:hutu_ando:20220628103344j:image

まず外

ウルトラマンZ仮面ライダーゼロワンアイアンマン(写真なくて申し訳ない)の等身大フィギュアがフィギュアーツと共に並んでます

 

通路を行くとずらりとストア限定商品や一般販売商品が

さらに進んでロボット魂、メタルビルドコーナー

ガンダムにはロボット魂に映画「ククルス・ドアンの島」からガンダムドアンザク、メタルロボット魂新作のデスサイズヘルほかWシリーズ、メタルビルドのストライクガンダムI.W.S.W PHi-νガンダムが並んでました

f:id:hutu_ando:20220628103816j:image
f:id:hutu_ando:20220628103812j:image

 

そしてそのまま個人的お待ちかねその1のウルトラマンコーナー

ULTRAMAN「シン」を含めたこれまでのフィギュアーツが圧巻の勢揃いです

f:id:hutu_ando:20220628104458j:image
f:id:hutu_ando:20220628104454j:image
f:id:hutu_ando:20220628104446j:image
f:id:hutu_ando:20220628104450j:image

 

そしてその頂点には発売が決定した真骨彫ウルトラマン

f:id:hutu_ando:20220628104549j:image

 

前のCタイプフィギュアーツと比べると顔の違いが凄いなと

ウルトラマンの真骨彫はライダー以上にアクターさんの体型、質感を意識してる感じなのでいろいろ期待

f:id:hutu_ando:20220628104618j:image

その近くには抽選販売中のメフィラス星人や発送を控えている「ウルトラマントリガー」シリーズに「ULTRAMAN」シリーズ、今ストアの推しの一つである「ウルトラマンZ」シリーズ等がケース展示されていました

 

からの個人的お待ちかねその2仮面ライダーコー

<ヨホホイヨホホイヨホホイホイ

 

⁉️

f:id:hutu_ando:20220628105035j:image

ヨッホホーイ‼️

 

振り向けば界賊がいる

というわけで後ろにはスーパー戦隊コーナー

 発売中のゼンカイザー、店頭予約中のドンモモタロウを差し置いてツーカイザーが真ん中ドドンと参考出品として展示されてました

前回のイベントでゴーカイレッドの真骨彫も展示されたのでカイゾクコラボとして発売される日も近い…?

 

 

界賊に邪魔されましたが気を取り直して個人的お待ちかねその2の仮面ライダーコーナーへ

 

中央には平成2期&令和の女性ライダー勢揃いとなっており、バルキリージャンヌ、現在予約受付中のサーベライズゼロツー、そして参考出品としてアギレラが展示されていました

このアギレラがまた何気に気合い入ってるのなんのって

ウワサのリデコクナイもさることながら赤ラインの塗装がなかなかすごかったです

f:id:hutu_ando:20220628105708j:image

 

このままアギレラも発売!てなるんだろうか

ん?

f:id:hutu_ando:20220628110234j:imagef:id:hutu_ando:20220628110238j:image

 

気を取り直して

f:id:hutu_ando:20220628122030j:image
f:id:hutu_ando:20220628122026j:image

近くには発売を控えているアラビアーナナイトタイタンフォームタジャドルコンボエタニティが展示されてます(タイタンフォーム前から見てたから今回はなし)

 

聖剣先っちょのリーダー無くね?と言われていたアラビアーナでしたがちゃんと直されてました良かった

てか逆に無いやつの方が珍しいだろ

エタニティはまあ塗装が凄いなって(小並)

 

いやもっかいアラビアーナの話させて

f:id:hutu_ando:20220628122313j:image

やばいでしょコレ

青黄(金)は鉄板中の鉄板だけどまさかこれほどとは、て感じ

頭部の装飾もめちゃ綺麗

謎にお高い金払って良かったと再認識しました

 

f:id:hutu_ando:20220628122512j:imagef:id:hutu_ando:20220628122508j:image

現行のリバイスコーナーにはエビルデモンズ、予約受付中のバイス(サンダーゲイル)と参考出品のバイスプテラゲノム

どうやらジャックの発表も近いらしいので現行として賑わってくれたらと思いますな

 

f:id:hutu_ando:20220628122758j:image

その隣には毎年恒例の復活からの新フォームを見せつけやがったゲンム無双ゲーマー

ほぼムテキの色違いではありますがゲンム(というか檀黎斗)ならではのギラギラ装飾というならではの造形を見せて改めて人気を思い知らされました

 

f:id:hutu_ando:20220628123007j:image

少し離れてBLACKSUN

この前のライダーアーツでも話題になってましたがやはりこの生物的なビジュアル

胸から引きちぎるのか脚ソードも気合が入ってました

 

自分の見たかったものはこんな感じ

他にもアニメ、マンガ系、アメコミのフィギュアーツなどが展示されてました

 

今はなかなか東京に行けないんでそこが尚更歯がゆい

次行けるのいつかな…

8月とかかな…

 

魂ストアは秋葉原駅電気街口出てすぐ

以前までガンダムカフェだったところですね

入店には予約が必要ですが当日でも可能なのでぜひぜひ

 

魂NAITIONS公式サイト

https://tamashii.jp/store/tokyo/

 

アンドゥでした

______________________

あと

待ってるからね

f:id:hutu_ando:20220628123701j:image