金欠オタクのアンドゥ

アニメ特撮、それに関するもの中心に語る、つもりではいます。

スーパースター2期2話ってどうなのよ

桜小路きな子…好きだ。

f:id:hutu_ando:20220725235904j:image

_____________________


どうも

アンドゥです


ではではいってみましょう

ラブライブ!スーパースター!!2期

第2話「2年生と1年生」

 


新入部員桜小路きな子

なんやかんやあってLiella!に加入したきな子

ついに始まる練習!

…のはずが

f:id:hutu_ando:20220726001313j:image


なんと大運動音痴

可可以上の逸材

し、初日ですから…

f:id:hutu_ando:20220726000033j:image

 


きな子と四季

先輩たちのエールでやる気を取り戻したきな子

そこにトンデモ開発娘・若林四季が急接近、きな子にあるお願いをします

f:id:hutu_ando:20220726000128j:image

ホントに何その目のやつ…


たった一人の1年生

かのんと共に早朝ランニングを終えたきな子

ラブライブを目指す2年生のために足を引っ張りたくない」

そう思ってのことでした

かのんもきな子にある思いを打ち明けます

ラブライブも大事だけど、スクールアイドルの楽しさを知ってほしい」

けどその楽しさはどうすれば伝わるのか

それぞれの迷いを打ち明けたのでした

f:id:hutu_ando:20220726000237j:image


きな子のスカウト大作戦

四季からのお願い、それは

「メイをスクールアイドルに誘ってほしい」

ビビりながら誘いますが「興味無い」と一蹴されてしまいます

f:id:hutu_ando:20220726000250j:image

 

カルボナーラパン…

カルボナーラパン……?

 

??「かすみんのコッペパンの方が美味しいんですよ〜っ!!」


増えない新入部員

f:id:hutu_ando:20220726000440j:image

 

結局新入生のスクールアイドル部への認識は変わることなく、入部希望は0のまま

きな子は、自分のせいで部が厳しいと誤解されてしまったと思い詰めてしまいます

きな子のせいでは無いと他の打開策を練る面々

「練習メニュー、簡単にしてみる?」

と提案する千砂都

優勝を目指す中でそんなこと、しかし「この学校にスクールアイドルを根づかせるために」と恋も賛成します

 

f:id:hutu_ando:20220726000432j:image

 

結果、目標は優勝ではなく「出場」へ


周りの声なんて

f:id:hutu_ando:20220726000604j:image

 

練習は楽、誰でも始められると宣伝するスクールアイドル部

しかしその違和感は何より本人たちが痛感するものでした

そんな中きな子はメイに呼ばれます

メイはきな子に

「自分がやりたい、目指したいって思ったことを信じてみろよ」

f:id:hutu_ando:20220726000612j:image

 

厳しいってわかってるけれど、それでもスクールアイドルをやってみたい

そう思ったなら周りの意見に流されずに突き進め、と説きます


憧れの2年生

朝、かのんは一人早朝ランニングへ

そこには他のみんなも

きな子は「元に戻しませんか」と提案します

きな子だって憧れの2年生たちと優勝を目指したい

出来ないことばかりだけどそれでも憧れの2年生たちに食らいついていきたい

f:id:hutu_ando:20220726000715j:image

 

きな子の思いを受け取った2年生

続けていればその楽しさは自ずと伝わってくれる

自分たちは自分たちのまま、優勝を目指し、スクールアイドルを楽しさを伝えていく

それが「6人」の決意でした

f:id:hutu_ando:20220726000735j:image
f:id:hutu_ando:20220726000728j:image

f:id:hutu_ando:20220726001040j:image


謎の少女

練習は元のメニューへ

それでも少しずつ前へLiella!は進んでいく

それを見つめる謎の少女

彼女は一体

f:id:hutu_ando:20220726000906j:image


ED「追いかける夢の先で」

ついにED

今回はきな子ソロバージョンで

映像にぶつけるは聖地とあーんと髪型合わせ

f:id:hutu_ando:20220726002727j:imagef:id:hutu_ando:20220726002653j:imagef:id:hutu_ando:20220726002613j:image

 

歌詞が、良い。

不覚にもウルっと来てしまいました

f:id:hutu_ando:20220726001023j:image

 

 

さてさて第2話いかがでしたでしょうか

このまま流れでメイ加入?と思いましたがそれはもう少し先

6人の新生Liella!は再び優勝に向けて走り出す

スクールアイドル部に入った上で、より頑張りたいというきな子の決意の回でした

 


3話では謎の少女について明かされるかも?

また次回「優勝候補」

 


では

アンドゥでした

f:id:hutu_ando:20220726001300j:image

 

第2話はこちら(一週間限定)

TVアニメ 「ラブライブ!スーパースター!!」2期 第2話「2年生と1年生」【8月2日(火)18:59まで公開】 - YouTube

 

EDはこちら(一週間限定)

【限定公開】追いかける夢の先で/ Liella!【TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』2期ED主題歌 第2話ver.】 - YouTube

_____________________

さ〜て、今回のリエラのうたは?


「Dreamer Coaster」(きな子バージョン)

f:id:hutu_ando:20220726001253j:image