金欠オタクのアンドゥ

アニメ特撮、それに関するもの中心に語る、つもりではいます。

聖地巡礼ってどうなのよ その2

いくよ、せーの!

f:id:hutu_ando:20220702204311j:image

______________________

 

どうも

アンドゥです

 

さて前回に続いて虹ヶ咲OP聖地巡礼、その後半戦でございます

ササっといきましょう

 

後半は

 

台場駅1A出口前(果林)

f:id:hutu_ando:20220702175858j:imagef:id:hutu_ando:20220702175904j:image

なんて正確なエクシア…でお馴染みとなってしまったこの場所

多分近さで考えるなら今回で一番簡単でしょう 

前回出た、台場駅から出てヒルトン東京お台場に向かう道の反対方向

目安はローソンH台場駅前店、その横になります

f:id:hutu_ando:20220702180140j:image

 

晴海トリトンスクエア(しずく)

f:id:hutu_ando:20220702184019j:image
f:id:hutu_ando:20220702185244j:image

お台場からだと少し距離ありなこの場所

逆にここをスタート地点としてお台場に向かっていくというのもアリかもですね

f:id:hutu_ando:20220702184604j:image

 

有明ガーデン ウエルカムデッキ(彼方)

f:id:hutu_ando:20220702211124j:image
f:id:hutu_ando:20220702185729j:image

2期1話では嵐寿が衝撃のライブを、最終話では同好会によるファーストライブをした場所という認識で新しい有明ガーデンシアター

実は結構虹ヶ咲とのコラボイベントをしているんですよね

場所はゆりかもめ有明駅を降りてビッグサイトとは反対方向へ行くとあります

f:id:hutu_ando:20220702190559j:image

2階にあがって外に出るとOPの風景が

 

ちなみにこのすぐ近くには劇中でファーストライブの看板があった通路が

f:id:hutu_ando:20220702191010j:image
f:id:hutu_ando:20220702191002j:image

最終話挿入歌「Future Parade」のジャケット舞台となっている有明ガーデン

是非寄った際には


カフェ・ラ・ボエム(エマ)

f:id:hutu_ando:20220702211105j:imagef:id:hutu_ando:20220702191547j:image

アクアシティ4階にある雰囲気エモエモなレストランです

中にあるので撮影される際は周りに迷惑のかからないようにしましょう


海浜公園入口交差点(璃奈)

f:id:hutu_ando:20220702202952j:image
f:id:hutu_ando:20220702211046j:image

お台場海浜公園駅降りた所の交差点

近くにあるお店「ウーラン」さんを目印にさせていただきました

まあこの交差点行けば自然とどこにあるかわかるので大丈夫です(投げやり)

f:id:hutu_ando:20220702203030j:image


メモリアルドック付近(せつ菜)

f:id:hutu_ando:20220702203254j:image
f:id:hutu_ando:20220702203242j:image

豊洲駅から降りて海沿いに向かうとららぽーとの近くにでけえ赤いヤツ()があるのでそれが目印

…コレってOPみたいに光る時あるんだろうか


ラウンドワン ダイバーシティ東京プラザ店(侑)

f:id:hutu_ando:20220702204255j:image
f:id:hutu_ando:20220702204259j:image

もはや説明いるか?な場所のダイバーシティ東京ラウンドワンのカラオケ

DVD、BluRay鑑賞が出来る「No.15ルーム」になります

ここで重要なのが予約

サイトから予約出来るので事前に準備しておきましょう

 

施設予約はこちらから↓

【ラウンドワン】施設予約【ラウンドワン】施設予約


豊洲ぐるり公園

f:id:hutu_ando:20220702204938j:image
f:id:hutu_ando:20220702204934j:image

サビを飛ばしてそのままラストへ

豊洲市場周りの海沿いにある公園です

左側にレインボーブリッジを望む場所になります

f:id:hutu_ando:20220702211146j:image

まあほとんど空だし行かなくても良いかも?

 

 

…そんなワケありません‼️‼️

f:id:hutu_ando:20220702205522j:image
f:id:hutu_ando:20220702205516j:image

 

(監督河村監督のツイートより

河村 智之 on Twitter: "# 13 ご視聴ありがとうございました🌈 ここまで関わっていただいた全てのスタッフに感謝です。#虹ヶ咲 https://t.co/pgOvrtADVd" / Twitter)

 

しっかりここなわけですよ

あとのこの豊洲ぐるり公園は虹ヶ咲1期の最初のキービジュアルの場所でもあるんですね

ここも是非とも寄っておきたい場所

f:id:hutu_ando:20220702205833j:image
f:id:hutu_ando:20220702205840j:image

 

______________________

 

これにて虹ヶ咲2期OP聖地巡礼完了!

行ったり来たりの巡礼でしたが非常に楽しかったです

これから虹ヶ咲の展開がどうなっていくかはわかりませんが、新しい聖地が出来たらまた足を運びたいですね

 

最後に

ラブライブ!」と聖地と呼ばれるその舞台の関係は、初代「μ's」の秋葉原から最新「Liella!」の原宿まで続く、作品をより楽しませてくれる重要な要素だと思います

「ここにあのキャラがいたのか」「ここであの曲を歌ったのか」という体験をぜひ皆さんにも楽しんでもらいたいと思い、今回の聖地巡礼について語らせていただきました

わかりにくい場所に関しては申し訳ない

しかしそこまでの過程も含めて聖地巡礼だと思うのでぜひ東京、お台場に来られた際には

 

では

アンドゥでした